高級マンションに関する記事を書いています

最近は高級マンションだからって安心できないみたい

[2015-09-10 06:57:55]

高級マンションといえば、選ばれた人だけが住むことが出来て、何不自由の無い暮らしができるようなイメージがありますよね。実際、高級マンションはそういった所なのですが、ただ最近は、必ずしもそうした快適な環境で暮らせないこともあるみたいなんです。

それというのも、海外の投資家が、日本(特に東京周辺)の高級マンションを買い漁り始めたからなんですね。そのため、外国の方が沢山流入してきて、高級住宅に住む層が、一気に変わってしまったのだとか。その中には、ルールやマナーを守ってくれない人もいて、以前から住んでいた人が困ってしまうこともあるみたいです。

先に住んでいた方としては、これはどうにも防ぎようがないですよね。私も高級マンションを購入したいと思っていますが、こうしたこともありますので、今は購入を控えようと思っています。

2020年のオリンピックが東京に決まったことは、とても喜ばしいことだと思いますが、思わぬところに弊害があるものですね。

Pick Up